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VIRTUAL GATE FAQ

VIRTUAL GATE FAQになります。

[VIRTUAL GATE] FOVEが故障かな?と思ったら

FOVE本体を装着し、スタート画面にあたる宇宙の映像が何も映らない場合は、
原因の切り分けとして以下をご確認ください。

1. HDMI / USB ケーブルが正しい位置に接続されているか?
2. 必要なソフトウェアがインストールされているか?
3. 正常に視聴できるVR席に映像が映らないFOVEを接続し視聴できるか?
4. 1~3を確認しても改善されない場合

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1. HDMI / USB ケーブルが正しい位置に接続されているか?
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FOVE本体のHDMIケーブルとUSBケーブルが正しい位置に接続されているか確認します。
特に、PC本体のHDMIケーブル接続部分は、マザーボードとグラフィックボードの
2カ所ある場合が多く、グラフィックボードに正しく接続されていないと映像が映りません。

※詳細については、こちらのURLをご確認ください。

▼Q:[VIRTUAL GATE]VR機器に映像が何も映らない。
https://www.tbpress.jp/faq/18-003

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2. 必要なソフトウェアがインストールされているか?
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VIRTUAL GATEを視聴するのに必要な以下3つのソフトウェアを
店内(本部)コンソールよりワンショット配布し、
配布完了後にスタート画面にあたる宇宙の映像が映るか確認します。

・(VR)GOM Player 64bit VR対応Ver:設置
・(VR)FOVE ソフトウェア:設置
・(VR)VIRTUAL GATE:設置

また、ワンショット配布を行う前に
対象PCにデスクトップランチャーVer.6.1がインストールされているかご確認ください。
Ver.6.1が、インストールされていない場合は、
以下手順でデスクトップランチャーのアップデートを実施後、3つのモジュールを配布してください。

図)1 赤枠内よりデスクトップランチャーのVer.情報を確認する事が可能です。

<デスクトップランチャーアップデート手順>
店内(本部)コンソールにログイン
①.ソフトウェア配布
②.ワンショット配布
③.アプリケーション設置
④.アップデート
⑤.以下モジュール名のチェックボックスを☑
デスクトップランチャーVer.6.1:アップデート
⑥.左側のツリーより、配布したいPC名を選択
⑦.配布開始 (※必要であれば、配布オプションを設定してください。)
⑧.対象のPCを起動・再起動します。
※配布結果については、「配布結果確認」タブを開き、「完了」になっているかご確認ください。

※デスクトップランチャーは、Ver.6.1が最新版となります。(2021年6月現在)

<VIRTUAL GATEを視聴するのに必要な3つのソフトウェアを配布>
店内(本部)コンソールにログイン
①.ソフトウェア配布
②.ワンショット配布
③.アプリケーション設置
④.設置
⑤.以下モジュール名のチェックボックスを☑
(VR)GOM Player 64bit VR対応Ver:設置
(VR)FOVE ソフトウェア:設置
(VR)VIRTUAL GATE:設置
⑥.左側のツリーより、配布したいPC名を選択
⑦.配布開始 (※必要であれば、配布オプションを設定してください。)
⑧.対象のPCを起動・再起動します。
※配布結果については、「配布結果確認」タブを開き、「完了」になっているかご確認ください。

▼各、ワンショット配布の詳細については、「店内コンソールクイックマニュアル」をご確認ください。
http://www.tbpress.jp/support/provision_download

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3. 視聴ができる他のVR席に映像が映らないFOVEを接続し視聴できるか確認
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他のVR席(視聴できる席)にFOVE本体を接続し
スタート画面にあたる宇宙の映像が映るか確認します。
映る場合は、1と2をご確認ください。

1. HDMI / USB ケーブルが正しい位置に接続されているか?
2. 必要なソフトウェアがインストールされているか?

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4. ①~③を確認しても改善されない場合
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物理的に破損している可能性がございます。
お手数ですが、下記FAQより弊社までVR機器の修理を依頼してください。

[VIRTUAL GATE]VR機器の修理対応を依頼したい。

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