Google Chrome / Firefox での『TB-PRESS』閲覧について

お知らせ

各種サービスのお知らせ、総合案内になります。

【重要】Windows10にてセキュリティの更新が強制適用される件

平素よりプロビジョンサービスをご利用頂きありがとうございます。
株式会社テクノブラッドカスタマーサポートチームです。

■□━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
1.【更新】「Windows 10 Creators Update」のアップデート一時的停止手順
2.【重要】Windows 10 各アップデートのバージョン情報について
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━■□

※ご注意※
本件につきまして、マイクロソフト社により再度、
強制アップデートの配信が行われていることを確認しております。
Windows10をご利用の店舗様におかれましては、ご注意くださいませ。

詳細は下記をご確認ください。

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
1.【更新】「Windows 10 Creators Update」のアップデート一時的停止手順
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

※2017年10月2日(月)に配信させていただいた内容につきまして、
直近で同様の動きが見られることから、再送にてご案内させて頂いております。

2017年10月2日(月)に配信させていただきましたリリースメール
”【重要】【プロビジョン 1710_1号】Windows10にてセキュリティの更新が強制適用される件”
につきまして、「Windows 10 Creators Update」のアップデート一時的停止手順の、
各手順の操作方法を簡単にまとめたマニュアルをご用意させていただきました。
下記URLより閲覧いただけますので、有効にご活用ください。

▼(図解)「Windows 10 Creators Update」のアップデート一時的停止手順
https://file.tbpress.jp/maildata/2017/12/Win10_FCU20171218.pdf

▼TB-PRESS お知らせページ
【重要】【プロビジョン 1710_1号】Windows10にてセキュリティの更新が強制適用される件
https://www.tbpress.jp/news/news-solution/35085

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
2.【重要】Windows 10 各アップデートのバージョン情報について
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

各アップデートのバージョン、コードネーム、
マーケティングネーム、ビルド、サポート期限について下記にお知らせいたします。

サポート期限の迫っているバージョンでは、今後もWindows Updateの
強制実施が行われる可能性がございますので、
最新バージョンへのアップデートをご検討ください。

▼Windows 10 バージョン情報
・初期バージョン:
OEMのみ提供、サポートはメーカーのみ(OEMのため、MSサポート無し)

・1507-Threshold 1(無印:不明):
2017年5月9日 メインサポート終了

・1511-Threshold 2(November Update:10240):
2017年10月10日 メインサポート終了

・1607-Redstone 1(Anniversary Update:14393):
2018年3月 メインサポート終了予定

・1703-Redstone 2(Creators Update:15063):
2018年9月 メインサポート終了予定

・1709-Redstone 3(Fall Creators Update:16299):
2019年3月 メインサポート終了予定

※備考
「Fall Creators Update」につきましては、下記のリンク先にて
弊社での動作検証結果を報告させていただいておりますのでご確認ください。
http://bit.ly/2yJ7aj3(短縮URL)

▼バージョン情報の確認方法
1.どのフォルダでもいいので、フォルダを開きます。
2.左上の「ファイル」をクリックし、「ヘルプ(H)」にマウスを合わせます。
3.「バージョン情報(A)」をクリックします。
4.「Windows のバージョン情報」が表示されます。
→”バージョン”と”OSビルド”の後に続く数字が、お使いのPCのバージョンです。

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

上記内容につきまして、何かご不明な点などございましたら
弊社カスタマーサポートまでご連絡ください。

今後とも、プロビジョンサービスをよろしくお願いいたします。

TOP