ここからお申込みいただくと…名刺1枚あたり10円でご提供!

プロビジョンシステム概要


ゲームパッチあてのスケジュール設定、配布結果の確認、遠隔コントロール、PCスペック確認等、本部様が、インターネット経由で店舗のPCサポートを実施するためにご利用いただけるツールです。
パッチを当てるスケジュールの設定や、ハードウェア、ソフトウェアの資産管理をするコンソールです。

(本部管理者用)
1.オンラインゲームの自動パッチ当てプロビジョンならオンラインゲームのパッチ当てを自動で行い、店舗全てのパソコンにインストールされている、オンラインゲームを常に最新の状態でお客様にご提供することが出来ます。

2.ブースのパソコンを一括管理プロビジョンなら、全てのパソコンのスペック、インストールされているソフトなどを、一括で確認することが出来、エクセルなどに出力して資産管理なども簡単に行なえるようになります。

3.遠隔操作でコスト削減プロビジョンなら、ブースに行かなくとも遠隔で各PCを操作し管理することが出来ます。本部様なら、店舗スタッフがPCに詳しくない場合でも、遠隔で確認できるので、迅速にサポートすることが出来ます。

スケジュール配布結果の確認、お客様用PCの再起動や電源ON/OFF(WakeOnLAN対応PCのみ)、リカバリー制御等、店内の管理用PCから PCメンテナンスを実施するためにご利用いただけるツールです。

主に店内でパッチ配布結果や、ゲームインストールスケジュールの設定をするコンソールです。

(店舗管理者用)
  • 1. 自動ゲームインストール対応
  • 2. Windows Update対応
  • 3. 店内のブースPCを遠隔操作
  • 4. インストールゲーム・PCスペック一覧表示
  • 5. リカバリーモード・パスワード一括変更
  • 6. 電源ON/OFF/再起動
  • 7. i‐フィルターレベル設定
  • 8. ライセンス管理機能(ライセンス削除)
  • 9. IPマネージャ
  • 10.P2P監視

お客様用PCブースに導入いただくと、再起動によりお客様の利用履歴がクリアされるリカバリー機能と、本部コンソールや店内コンソールからパッチあて等の制御可能なCafeVision機能が導入されます。

インストールサービス提供や、パッチあての効率化のために必要となるファイルを保管する機器です。
申込 【店舗様】

・リカバリーソフト(プロビジョン用)とNASの購入
営業担当に見積もり依頼。
商品詳細はこちら
お問い合わせ先

・プロビジョンサービスのお申込み
お申し込みはこちら
納品 【店舗様】

・CafeVision(XCovery or MagicRecovery)のID/PWD発行通知ID/PWD発行通知を郵送または、メール送信いたします。こちらにインストーラーのダウンロード先とインストール時と店内コンソールログイン時に必要なID/PWDが記載されています。
・NAS

申請いただいたネットワーク情報を設定し、NASを郵送いたします。

【本部様】

・プロビジョンのID/PWD発行通知ID/PWD発行通知を郵送または、メール送信いたします。こちらにインストーラーのダウンロード先と本部コンソールログイン時に必要なID/PWDが記載されています。

※TB管理の店舗様に関しましては、プロビジョンのID/PWDはございません。
【お客様用ブースPC】

リカバリー導入
【店舗様】

・CafeVision(XCovery or MagicRecovery)をお客様用ブースPCにインストール

CafeVisionとは、リカバリー機能とプロビジョン(パッチあて等)機能です。

CafeVisionには、32ビット版対応のXcoveryと64ビット版対応のMagicRecoveryがあります。購入時にご選択されたリカバリーのインストールマニュアルに従い、インストールしてください。

※インストール前には、必ずデフラグ等PCメンテナンスやリカバリー上不要となる設定を無効化してください。(インストールマニュアルを参照)
XCoveryインストーラー/マニュアル

(対応OS XP,Vista,Windows7 32ビット版)

MagicRecovery

(対応OS XP,Vista,Windows7 64ビット版)
NAS設置 【店舗様】
・お客様用ブースPCと疎通できるHUBのポートに、NASを接続していただく。
・接続完了後、テクノブラッドに NAS接続確認依頼の連絡をしてください。
設置マニュアル
スケジュール設定 【店舗様】

・お客様用ブースPCと疎通できるHUBのポートに、NASを接続していただく。

・接続完了後、テクノブラッドに NAS接続確認依頼の連絡をしてください。

設置マニュアル
スケジュール設定【本部管理ご契約本部様】

・本部コンソールをインストールし、パッチあてのスケジュール設定

上記の作業が完了後、「プロビジョンサービス開始依頼」をFAXします。

本部コンソール(インストーラーとマニュアル)
【TB管理ご契約店舗様】

・テクノブラッドへパッチあてのスケジュール設定依頼

リカバリー導入作業が完了後、「プロビジョンサービス開始依頼」をFAXします。
【管理用PC】

店内コンソール導入
【店舗様】

店内コンソールの機能は、配布結果確認、ワンショット配布、インストール、PCの再起動、P2P監視、リカバリー制御、PC情報閲覧等々、便利機能が盛りだくさんです!

店内コンソール(インストーラーとマニュアル)
.