ここからお申込みいただくと…名刺1枚あたり10円でご提供!

モンスターハンター フロンティア オンライン

トップ 公認店舗の定義 販促品ダウンロード
■ 公認店舗の定義

公認店舗様の定義を下記の通り明確にさせていただきました。

MHFに限らず、よりオンラインゲームでの集客を増やし、盛り上げて行くために今一度、店舗様でのオンラインゲームの取り扱いについてご確認下さい。

 

1.リカバリーソフトが全PC に導入されていて、全ドライブをリカバリー領域の範囲とされている
店舗様

⇒一部の店舗様でパッチ更新の作業を省くためにゲームをインストールしているフォルダーやドライ

ブを、リカバリーがかかっていない状況はで開放し、お客様自身に更新作業をさせている店舗様が
あり、キーロガーやIDハックの危険性を、ネットカフェ全体がそうであるかのようにWEB掲示板等で騒がれております。
これはネットカフェ全体の集客低下につながる恐れがあります。

今回カプコン社との協議により、リカバリーの対応が不完全な店舗様は、公認店舗になれなくなりました。

必ずリカバリーは全ドライブにかかるようご設定ください。

また、コインPCは公認店舗として認められませんのでご了承ください。

 

2.確実にCOG ID及び、ハンゲームIDに対応した両MHFのクライアントが必要動作環境を満たしているPC5台以上にインストールされている店舗様

⇒必要動作環境はこちらでご確認いただけます。

http://cog.mhf-z.jp/index.html

 

3.早期バージョンアップのご対応

⇒お客様が来店された際に、直ぐ遊べる環境作りをお願いいたします。

 

4. インストールPCへのご案内ができる店舗様

席ナビもしくは順ずるもののオペレーションができる店舗様

⇒お店の全PCにインストールすることは難しいと思います。

お客様が来店された際に、インストールされたPCにご誘導いただけるよう

スタッフ様間の情報共有をご徹底ください。

上記の情報共有に、弊社で提供させていただいております「席ナビ」をお役立てください。

http://www.tbpress.jp/informationtable/form.html

 

5.コントローラーを5個以上ご用意いただいている店舗様で、お客様が借りにこられた際に、確実にお渡しいただける店舗様

⇒昨今、WEB上にコントローラーの表記があるのに「お店で借りられなかった」というお問い合わせが増えています。

また、「借りたゲームパッドが壊れていた」というお問い合わせもいただいています。

今一度店舗様のゲームパッドのチェックと、スタッフ様間の情報共有をお願いいたします。

©CAPCOM CO., LTD. ALL RIGHTS RESERVED.