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【プロビジョン FAQ】 【よくある質問】

[プロビジョン] 店内コンソールにログインしたら「NASとの通信に失敗しました。」と出るのですが。

最終更新日:2013年10月17日

NASと店内コンソール及びブースPCが正常に通信がとれておりません。
下記手順に沿ってご確認ください。

①NASの電源を確認します。

(オフ時 : 電源を入れます。 オン時 : 再起動をかけます。)

 ▼(参考)[プロビジョン] NASの再起動手順を教えてください

  http://www.tbpress.jp/faq/01-030.html

②NASが共有プリンター等全てのPCに対して通信の取れる

 LANケーブルに接続されているか確認します。

③Windows ファイアウォールが切れているか確認します。

④セキュリティソフトでWindows ファイアウォールが起動していないか確認して下さい。

 起動していた場合はファイアウォールを切ってください。
 (弊社で取り扱っている商品の『ESET Endpoint アンチウィルス』『Kingsoft AntiVirus』には
 ファイアウォールを変更する機能はありません。)

⑤VLAN(Virtual Local Area Network)を使用しているか確認して下さい。

 ご使用の場合、NASと店内コンソール用PCを同じローカルエリア内になるように
 LANケーブルを繋ぎ直してください。

⑥「XCoveryTBTool.db」を削除します。

 [コンピューター] – [ローカルディスク(C:)] – [Program Files] – [Provision] – [Console]の中にある
 「XCoveryTBTool.db」を削除します。

上記の処理で改善しない場合は、以下お問い合わせフォームからご連絡ください。

■ソリューションに関するお問い合わせ

 https://www.tbpress.jp/contact/solution.html

また、NASのマニュアルもありますのでこちらもご参照ください。

■プロビジョンサポート
 http://www.tbpress.jp/support/provision_download.html