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【PayNetCafe FAQ】 【よくある質問】

[PayNetCafe] 発行サイトにログインができません。(MAC / IPエラーなど)

最終更新日:2019年1月29日

発行サイトにログイン出来ない場合以下の確認をしてください。

1. インターネットに接続されているか

2. ActiveXのエラーが発生していないか
3. 回線の工事などでグローバルIPが変更された
4. PCが故障し、新しいPCを用意した
5. 申請フォーム内のMacアドレスやグローバルIPが正常に表示されない
6. Windows XPをご利用の場合
7. 上記以外の場合

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1. インターネットに接続されているか
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 インターネットの接続をご確認ください。

 

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2. ActiveXのエラーが発生していないか
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 ActiveXのエラーが出ている場合、IEのリセットをお試しください。
 ▼IEのリセット方法
 http://www.tbpress.jp/faq/99-004.html

 また、ActiveXコントロールがインストールされていない場合はインストールしてください。

 インストールがブロックされる場合は下記URLをご参照ください。
 ▼[PayNetCafe] ActiveXコントロールのインストールがブロックされました。
 http://www.tbpress.jp/faq/11-013.html

 

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3. 回線の工事などでグローバルIPが変更された
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 ログインフォーム下の「⇒PC・回線変更申請はこちら」を選択します。

[申請内容]から『回線変更(グローバルIP変更)』を選択し、必要な情報を記入してください。

 

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4. PCが故障し、新しいPCを用意した
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 ログインフォーム下の「⇒PC・回線変更申請はこちら」を選択します。

[申請内容]から『PC変更(MACアドレス変更)』を選択し、必要な情報を記入してください。

 

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5. 申請フォーム内のMacアドレスやグローバルIPが正常に表示されない
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 ログインフォーム下の「⇒PC・回線変更申請はこちら」を選択します。

下の図のようにMacアドレスに0が並んだり、表示されていなかった場合は、

⇒ActiveXの完全削除・再インストールはこちら 』をクリックし、その先の指示に従ってください。

『⇒ActiveXの完全削除・再インストールはこちら』の④の方法をお試しいただいた後、

改善しない場合は①~③をお試しください。

 

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6. Windows XPをご利用の場合
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発行サイトのSSL証明書がSHA1からSHA2に変更となっております。
こちらの詳細および対処手順につきましては、下記ページをご参照ください。

 ▼SSL証明書をSHA-1からSHA-2に更新のお知らせ

 https://ticket.paynetcafe.com/Html/SSLUpdate.html

 

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7. 上記以外の場合
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 ログインフォーム下の「⇒ログインができなかった方はこちら」を選択します。

[申請内容]の項目に適当なものがない場合、『その他』を選択します。

必要な情報を記入し、[特記事項]に詳細を記入します。