トップ > FAQ > [ESET Endpoint] タスクトレイのアイコンが赤くなっています。どうしたら直せますか。

【ESET Endpoint アンチウィルス FAQ】

[ESET Endpoint] タスクトレイのアイコンが赤くなっています。どうしたら直せますか。

最終更新日:2020年6月11日

タスクトレイの『ESET Endpoint』のアイコンが赤くなっている場合、以下の事が考えられます。

—————————————————————————————————————————–

1. ライセンスの有効期限が切れている
—————————————————————————————————————————–
マニュアルの「ライセンス有効期限の確認方法」をご覧いただき、
期限が切れている場合は、弊社までお問い合わせください。

▼ESET Endpoint アンチウィルス クイックマニュアル (14ページ参照)

http://www.tbpress.jp/support/eset.html

<お問い合わせ先>

・株式会社テクノブラッド
・TEL:0120-285-026(フリーダイヤル)
     03-5836-5868(フリーダイヤルがご利用になれない場合)
・対応時間:月~金 9:30 ~ 18:30(祝日を除く)
・メール:tbcafejp@technoblood.com

—————————————————————————————————————————–

2. Windows Update がされていない
—————————————————————————————————————————–
Windows Update が最新でない場合、アイコン赤くなる場合があります。
その場合は、Windows Update をお試しください。

※Windows10環境において、Windows Update を行う場合は、

 事前にESET V6がインストールされているかご確認ください。
 
 ▼[ESET Endpoint]旧Ver.【NOD32】、【ESET V5】から
  最新Ver.【ESET V6】へアップデートするにはどうすれば良いですか?
 https://www.tbpress.jp/faq/12-002.html

※Windows10環境でWindows Update を行う場合は、リカバリーソフトを

  必ずアンインストールしてからご実施ください。