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【VIRTUAL GATE FAQ】 【よくある質問】

[VIRTUAL GATE] FOVEが故障かな?と思ったら

最終更新日:2018年12月12日

FOVE本体を装着し、スタート画面にあたる宇宙の映像が何も映らない場合は、
原因の切り分けとして以下をご確認ください。

1. HDMI / USB ケーブルが正しい位置に接続されているか?

2. 必要なソフトウェアがインストールされているか?
3. 正常に視聴できるVR席に映像が映らないFOVEを接続し視聴できるか?
4. 1~3を確認しても改善されない場合

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  1. HDMI / USB ケーブルが正しい位置に接続されているか?
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 FOVE本体のHDMIケーブルとUSBケーブルが正しい位置に接続されているか確認します。
 特に、PC本体のHDMIケーブル接続部分は、マザーボードとグラフィックボードの
 2カ所ある場合が多く、グラフィックボードに正しく接続されていないと映像が映りません。

 ※詳細については、こちらのURLをご確認ください。

 ▼Q:[VIRTUAL GATE]VR機器に映像が何も映らない。

 https://www.tbpress.jp/faq/18-003.html

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  2. 必要なソフトウェアがインストールされているか?
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 VIRTUAL GATEを視聴するのに必要な以下3つのソフトウェアを
 店内(本部)コンソールよりワンショット配布し、
 配布完了後にスタート画面にあたる宇宙の映像が映るか確認します。

 ・(VR)GOM Player 64bit VR対応Ver:設置

 ・(VR)FOVE ソフトウェア:設置
 ・(VR)VIRTUAL GATE:設置
 
 また、ワンショット配布を行う前に
 対象PCにデスクトップランチャーVer.5.4以上がインストールされているかご確認ください。
 Ver.5.4以上が、インストールされていない場合は、
 以下手順でデスクトップランチャーのアップデートを実施後、3つのモジュールを配布してください。

 図)1 赤枠内よりデスクトップランチャーのVer.情報を確認する事が可能です。

 

<デスクトップランチャーアップデート手順>
 店内(本部)コンソールにログイン
 ①.ソフトウェア配布
 ②.ワンショット配布
 ③.アプリケーション設置
 ④.アップデート
 ⑤.以下モジュール名のチェックボックスを☑
  デスクトップランチャーVer.5.5:アップデート
 ⑥.左側のツリーより、配布したいPC名を選択
 ⑦.配布開始 (※必要であれば、配布オプションを設定してください。)
 ⑧.対象のPCを起動・再起動します。
  ※配布結果については、「配布結果確認」タブを開き、「完了」になっているかご確認ください。 

 ※デスクトップランチャーは、Ver.5.5が最新版となります。(2018年12月現在)

 

<VIRTUAL GATEを視聴するのに必要な3つのソフトウェアを配布>
 店内(本部)コンソールにログイン
 ①.ソフトウェア配布
 ②.ワンショット配布
 ③.アプリケーション設置
 ④.設置
 ⑤.以下モジュール名のチェックボックスを☑
  (VR)GOM Player 64bit VR対応Ver:設置
  (VR)FOVE ソフトウェア:設置
  (VR)VIRTUAL GATE:設置
 ⑥.左側のツリーより、配布したいPC名を選択
 ⑦.配布開始 (※必要であれば、配布オプションを設定してください。)
 ⑧.対象のPCを起動・再起動します。
  ※配布結果については、「配布結果確認」タブを開き、「完了」になっているかご確認ください。

  ▼各、ワンショット配布の詳細については、「店内コンソールクイックマニュアル」をご確認ください。

  http://www.tbpress.jp/support/provision_download.html
 

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  3. 視聴ができる他のVR席に映像が映らないFOVEを接続し視聴できるか確認
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 他のVR席(視聴できる席)にFOVE本体を接続し
 スタート画面にあたる宇宙の映像が映るか確認します。
 映る場合は、1と2をご確認ください。

 1. HDMI / USB ケーブルが正しい位置に接続されているか?

 2. 必要なソフトウェアがインストールされているか?

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  4. ①~③を確認しても改善されない場合
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 物理的に破損している可能性がございます。
 お手数ですが、弊社カスタマーサポートまでご連絡ください。

 E-mail:tbcafejp@technoblood.com