VIRTUAL GATE FAQ

VIRTUAL GATE FAQになります。

[VIRTUAL GATE]コンテンツサーバー(外付けHDD)が「正常」と表示されず、 「失敗」・「ハードディスク無し」と表示されます。

コンテンツサーバー(外付けHDD)が「正常」と表示されず、
「失敗」・「ハードディスク無し」と表示される場合は以下をご確認ください。

1, 「失敗」と表示された場合
2, 「ハードディスク無し」と表示された場合
3, その他 確認事項

■□━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━□■
  1,「失敗」と表示された場合
■□━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━□■

同期に失敗しているため、再度同期開始を行います。

①.タスクバーに表示される「データドライブ管理」 (赤色Sのようなアイコン) を左クリックし、
  念のため「失敗」と表示されるか再度確認を行います。

②.「失敗」と表示された場合、「同期開始」をクリックすると
 失敗時点から再度同期処理がかかります。

③.「正常」と表示されれば完了です。

※初回以降の自動更新で同期が失敗した場合も「失敗」と表示されます。
 「失敗」と表示された後も基本的には、自動同期がされますが、
 同期完了日時があまりにも古い場合や失敗が続く場合は、弊社までご連絡ください。

----------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------
<備考>
----------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------
 「失敗」をクリックすると
 コンテンツ毎のステータスリスト(詳細確認用)が表示されます。
 失敗や未同期の場合、ステータスリストのコンテンツが「失敗」・「未同期」と表記されます。
 その文字をクリックするとそのコンテンツだけ同期する事が可能です。

■□━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━□■
  2, 「ハードディスク無し」と表示された場合
■□━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━□■

①.タスクバーに表示される「データドライブ管理」 (赤色Sのようなアイコン) を左クリックし、
  念のため「ハードディスク無し」と表示されるか再度確認を行います。

②.「データドライブ管理」を右クリックし、「ドライブ登録」をクリックします。

外付けHDDが同期出来ている場合は「登録ドライブ解除」、
 同期が出来ていない場合は「ドライブ登録」と表示されます。

③. 外付けHDDを選択し、ドライブ選択をクリックします。

④. 外付けHDDの同期が始まり、「正常」と表示されます。

■□━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━□■
  3, その他 確認事項
■□━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━□■

①.外付けHDD(USB3.0/差し込み口が青色)がPC側のUSB3.0(差し込み口が青色)に
 接続されているかご確認ください。

②.USBの接続部分が物理的に破損していないかご確認ください。

TOP