トップ > FAQ > [GOM ソフトウェア]モバイルアプリGOM RemoteをPCに接続しようとすると「他の機器で使用中です。」と表示されます。

【GOMソフトウェア FAQ】

[GOM ソフトウェア]モバイルアプリGOM RemoteをPCに接続しようとすると「他の機器で使用中です。」と表示されます。

最終更新日:2017年7月6日

GOM Remoteは、モバイル機器とPCが一対一で接続される為、
以下の場合は接続する事ができません。

①, 接続しようとしているPCがすでに他のモバイル機器と認証を進行中の場合。

②, 接続しようとしているPCがすでに他のモバイル機器と接続されている場合。

もし、使用しようとしているPCに他の誰かがGOM Remoteアプリを接続して使用中の場合は、

PC GOM Remoteの「セキュリティキー発行」メニューにて
「キャンセル」ボタンをクリックすると現在接続中のモバイル機器との接続が終了します。

その後、ご自身のGOM Remoteアプリで再度接続を行ってください。