トップ > FAQ > [Osune!]管理ページからのクーポン付与・取り消し・使用方法について。

【Osune! FAQ】 【よくある質問】

[Osune!]管理ページからのクーポン付与・取り消し・使用方法について。

最終更新日:2017年7月20日

ユーザー端末の保護フィルムや、スタンプに対応していない機種などに対し、
管理ページからのクーポン付与・取り消し・使用方法については、下記の手順をご確認ください。
この作業を行うには、ユーザー端末側で「お気に入り登録」が完了している必要がございます。

■管理ページからクーポン付与を行う方法

 ①管理ページヘログイン後、管理ページ右側の[ユーザー]>[ユーザー管理]を選択します。

 ②「アプリID」の項目へ対象ユーザーの「アプリID」を入力し「検索」を選択します。
 ③表示されたユーザー情報の「アプリID」を選択します。

 (備考)ユーザーのアプリID確認方法 – [Osune!]アプリIDの確認方法について

 http://www.tbpress.jp/faq/21-008.html

スタンプの補填・取り消し、および、クーポンの使用は、「アプリID」選択後に下記の画面で行います。

■スタンプの補填・取り消し

▼スタンプの補填
 ④「アプリID」選択後、ページ下部[スタンプ内訳]内「直接処理」にある「補填」を押すと、
  補填するスタンプの個数を指定することが出来ますので、任意の数を入力し、
  「補填」>「OK」を押すことによって、スタンプの付与が完了します。

▼スタンプの取り消し

  「取り消し」を押すと、ユーザーが直近に取得したスタンプを削除することが可能です。

■クーポンの使用

 ⑤「アプリID」選択後、 「クーポン発行/使用内訳」内の使用を押すと、
  対象のクーポンを使用済みにすることが可能です。

  ※店舗様で設定している各クーポンの名称は表示されないので、

   発行された日時と有効期限を確認しクーポンを使用済にしてください。