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【重要】Windows 10 October 2018 Update 対応状況について

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Windows10 大型アップデート
【Windows 10 October 2018 Update】 対応状況について
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マイクロソフト社より、2018年11月14日(米国時間:11月3日)に、
『Windows 10 October 2018 Update』の提供が再開されました。

こちらに伴い、Windows 10 の大幅仕様変更のため
弊社ソリューション・コンテンツの動作検証を実施させていただいております。
現在の検証状況につきましては、下記リンク先および、
店内コンソールのトップページのバナーをご確認ください。

■『Windows 10 April October 2018 Update』について(2018年11月22日時点)
https://file.tbpress.jp/maildata/2018/12/O2UTB.pdf
※店内/本部コンソールのトップ画面のバナーからもご覧いただけます。

現在は手動でWindows Update を実施した場合や、
Windows 10 更新アシスタントの実施により
アップデートを入手できる状態となっております。

もしアップデートを実施される場合は、
下記の「ご注意事項」の内容をよく確認された上で
お試しいただけますようよろしくお願いいたします。

▼Windows Update 実施時のご注意
・Windows Updateを実施の際は、
必ずリカバリーソフトをアンインストールしてからご実施ください。

XCoveryTBが入っている場合は、Windows Update経由による
アップデートはブロックされます。

また、リカバリーが復元モードでも、「Windows10更新アシスタント」により
Windows Updateが進行しますが、11月21日公開の最新のXCoveryTBでは、
これが実施された場合でもブルースクリーンエラーとならない
改修を加えております。ぜひご活用ください。

・アップデート直後に不都合が発生する場合は、
「以前のビルドに戻す」などお試しください。
(参考:「以前のビルドに戻す」 -FMVサポート)https://bit.ly/2teelxE(短縮URL)

・October 2018 Update適用済みPCにリカバリーをインストールされる場合、
「Windows Defender」を一時的に無効化してからご実施ください。
有効ですとインストールが正常に実施されない場合がございます。
(参考:Windows Defender 無効化手順)http://bit.ly/2jfg7go (短縮URL)

・弊社検証前のWindows Updateに関しましては、
各店舗様の個別の判断にてご実施くださいますようお願いいたします。
弊社にて動作検証前のコンテンツ・ソリューションは
サポート対象外となりますのでご注意ください。

・「October 2018 Update」について、各PCメーカーよりデバイス別の
対応状況報告が公開されております。
お使いのPCの対応状況を確認されてからご実施ください。
機種依存の不具合は、弊社のサポート対象外となります。

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上記内容につきまして、何かご不明な点などございましたら
弊社カスタマーサポートまでご連絡ください。

今後とも、弊社コンテンツ・ソリューションをよろしくお願いいたします。

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