トップ > FAQ > [プロビジョン]大型アップデートがうまくいかない場合の対応方法を教えて下さい。

【プロビジョン FAQ】

[プロビジョン]大型アップデートがうまくいかない場合の対応方法を教えて下さい。

最終更新日:2013年10月30日

大型アップデートがうまくいかない場合の対処方法は下記内容をご確認ください。

①ゲームリペアを行う。

「ゲームサーバーが混み合っておりダウンロードがうまくいかない。」や
「ダウンロード中に失敗し途中でアップデートが止まる。」という症状の場合、
ゲームリペアを行うことで正常にゲームを起動できる場合があります。

▼ゲームリペア機能マニュアル:

http://www.tbpress.jp/support/provision_download.html

※自動・手動にかかわらず、パッチの完了しているPCを1台作ってから実施下さい。

※変更領域が大きくなるため、対象となるPCは必ず管理者モードにしてください。
※ゲームリペア機能利用の際は、CafeVisionバージョン2.7-8以上が必要です。

②アップデートが多い時間を避けて作業を行う。

一般的にアップデートを行うユーザーが一番多い時間帯は夜9時から朝6時ごろとなっております。
その時間帯を避けて作業を行うことによりスムーズにゲームデータをダウンロードでき、
正常にアップデートを行うことが出来る場合があります。

③ゲームの再インストールを行う。

大型アップデートの場合、パッチデータのダウンロードがうまくいかない場合があります。
その場合は一度ゲームをアンインストールして、再度インストールすることで正常に
起動できるようになる場合があります。

※上記はあくまで一般的な対応方法です。ゲーム起動を100%保証するものではありません。

 各タイトルごとの特別な対応が必要な場合はその都度FAQに追加していく予定です。