お知らせ

各種サービスのお知らせ、総合案内になります。

【重要】一部のゲームガードセキュリティソフトと競合する事象および対処法について

■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■
【重要】一部のゲームガードセキュリティソフトと競合する事象および対処法について
■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■

平素より弊社サービスをご利用頂きありがとうございます。
株式会社テクノブラッドカスタマーサポートチームです。

以下につきまして、ご案内いたします。

■━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━■
【重要】一部のゲームガードセキュリティソフトと競合する事象および対処法について
■━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━■

弊社の「XCoveryTB」をご利用いただいているPCのうち、一部環境におきまして、
オンラインゲームのゲームガードと競合する事象が確認されました。

この場合の対処手順について、下記にご案内させていただきます。
事象発生時はお手数ですが、対処手順の方法をご実施ください。

 ◇本件の発生事象と対処手順
  http://file.tbpress.jp/maildata/2018/06/20180629.pdf

▼発生事象
一部のオンラインゲームを起動すると、ゲームが強制終了してしまう。

▼発生環境
下記を満たす条件の場合、上記の「発生事象」が発生する場合がございます。

・Cafevision Ver 4.4-5(445003)がインストールされているPC
 ※プロビジョン店舗様 かつ リカバリー店舗様

・「Browser Game Pack Tool(32ビット)」がプロセスで起動しているPC
 ※計測ツールで用いられるjava等のプラグインを管理するソフトウェア

・ゲームガード「XIGNCODE3」を利用するオンラインゲームを起動
 ※「XIGNCODE3」を用いている代表タイトル(弊社流通)
 ・Alliance of Valiant Arms(AVA)
 ・黒い砂漠
 ・BLESS
 ・TERA
 ・ファンタジーアース ゼロ

▼対処手順
下記のタスクを終了したのちに、ゲームの再実行を行うことで、
ゲームが正常起動できる場合がございます。
大変お手数ですが、事象発生時は下記手順をお試しください。

1)デスクトップ下部のツールバー部分を右クリックし、
  「タスクマネージャー」をクリックします。

2)「プロセス」タブを開き、「Browser Game Pack Tool(32ビット)」を探します。
  ※「簡易表示」では表示されませんので、その場合は
   タスクマネージャー左下の「詳細」をクリックしてください。

3)「Browser Game Pack Tool(32ビット)」を右クリックし、
  「タスクの終了」をクリックしてください。
  ※該当箇所は上記「◇本件の発生事象と対処手順」をご参照ください。

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

この度はご不便をおかけしておりますことを、深くお詫び申し上げます。

上記内容につきまして、何かご不明な点などございましたら
弊社カスタマーサポートまでご連絡ください。

今後とも、弊社サービスをご愛顧いただきますようお願い申し上げます。