[リカバリー]インストールに失敗する(エラーコードあり・なし)
■インストール時に「エラーコード」が表示される場合
PC環境により、リカバリーのインストールに失敗する場合がございます。
事象ならびに対応方法は、「XCoveryTB 製品マニュアル」内のエラーコード対応表・よくあるエラーコード
もしくは、リカバリーFAQをご確認ください。
▼XCoveryTB 製品マニュアル
https://www.tbpress.jp/support/provision_xcoverytb
▼リカバリー FAQ
https://www.tbpress.jp/faq/recovery
■「エラーコード」が表示されない場合
新規で購入されたPCにおいて、インストールが正常完了しない場合や、
インストール後のリカバリーモード変更が行えないなどの症状が見られる場合がございます。
その場合、下記の設定をご確認ください。
▼セキュアブートの無効化を行う (BIOSの設定)
BIOSの設定項目に「セキュアブート」という項目があり、有効化されていると、
リカバリーのインストール、モード変更、アンインストールが正常に行われない場合がございます。
この場合、セキュアブートを無効化することで、症状が改善する場合がございます。
BIOSの設定方法についてはPC毎に異なりますので、
PC管理者またはPC購入元へご確認いただけますようお願いいたします。