PayNetCafe FAQ

PayNetCafe FAQになります。

[PayNetCafe] 発行サイトにログインができません。(MAC / IPエラーなど)

発行サイトにログイン出来ない場合以下の確認をしてください。

1. インターネットに接続されているか
2. ActiveXのエラーが発生していないか
3. 回線の工事などでグローバルIPが変更された
4. PCが故障し、新しいPCを用意した
5. 申請フォーム内のMacアドレスやグローバルIPが正常に表示されない
6. 上記以外の場合

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
1. インターネットに接続されているか
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
インターネットの接続をご確認ください。

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
2. ActiveXのエラーが発生していないか
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
ActiveXのエラーが出ている場合、IEのリセットをお試しください。
▼IEのリセット方法
http://www.tbpress.jp/faq/99-004

また、ActiveXコントロールがインストールされていない場合はインストールしてください。
インストールがブロックされる場合は下記URLをご参照ください。
▼[PayNetCafe] ActiveXコントロールのインストールがブロックされました。
http://www.tbpress.jp/faq/11-013

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
3. 回線の工事などでグローバルIPが変更された
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
ログインフォーム下の「⇒PC・回線変更申請はこちら」を選択します。

[申請内容]から『回線変更(グローバルIP変更)』を選択し、必要な情報を記入してください。

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
4. PCが故障し、新しいPCを用意した
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
ログインフォーム下の「⇒PC・回線変更申請はこちら」を選択します。

[申請内容]から『PC変更(MACアドレス変更)』を選択し、必要な情報を記入してください。

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
5. 申請フォーム内のMacアドレスやグローバルIPが正常に表示されない
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
ログインフォーム下の「⇒PC・回線変更申請はこちら」を選択します。

下の図のようにMacアドレスに0が並んだり、表示されていなかった場合は、

⇒ActiveXの完全削除・再インストールはこちら 』をクリックし、その先の指示に従ってください。

『⇒ActiveXの完全削除・再インストールはこちら』の④の方法をお試しいただいた後、
改善しない場合は①~③をお試しください。

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
6. 上記以外の場合
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
ログインフォーム下の「⇒ログインができなかった方はこちら」を選択します。

[申請内容]の項目に適当なものがない場合、『その他』を選択します。
必要な情報を記入し、[特記事項]に詳細を記入します。

TOP