Google Chrome / Firefox での『TB-PRESS』閲覧について

ESET Endpoint アンチウィルス FAQ

ESET Endpoint アンチウィルス FAQになります。

[ESET Endpoint] タスクトレイのアイコンが赤くなっています。どうしたら直せますか。

タスクトレイの『ESET Endpoint』のアイコンが赤くなっている場合、以下の事が考えられます。

-----------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------
1. ライセンスの有効期限が切れている
-----------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------
マニュアルの「ライセンス有効期限の確認方法」をご覧いただき、
期限が切れている場合は、弊社までお問い合わせください。

▼ESET Endpoint アンチウィルス クイックマニュアル (14ページ参照)
http://www.tbpress.jp/support/eset

<お問い合わせ先>
・株式会社テクノブラッド
・TEL:0120-285-026(フリーダイヤル)
   03-5836-5868(フリーダイヤルがご利用になれない場合)
・対応時間:月~金 9:30 ~ 18:30(祝日を除く)
・メール:tbcafejp@technoblood.com

-----------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------
2. Windows Update がされていない
-----------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------
Windows Update が最新でない場合、アイコン赤くなる場合があります。
その場合は、Windows Update をお試しください。

※Windows10環境において、Windows Update を行う場合は、事前にESET V7がインストールされているかご確認ください。

▼[ESET Endpoint]旧Ver.【NOD32】、【ESET V5】、【ESET V6】から最新Ver.【ESET V7】へアップデートするにはどうすれば良いですか?
https://www.tbpress.jp/faq/12-002

※Windows10環境でWindows Update を行う場合は、リカバリーソフトを必ずアンインストールしてからご実施ください。

TOP