[VR]キャリブレーションまたはアイトラッキング(緑の点を追いかける調整)に成功しない
まず、原因の切り分けとして以下をご確認ください。
1. レンズが汚れているまたは遮へい物がある場合
FOVEは、メガネやコンタクトレンズに対応していない為、装着している場合はキャリブレーションに失敗する可能性があります。
また、前髪などFOVEレンズ内に髪の毛等が入っていないか及びレンズが汚れていないかご確認ください。
※アイトラッキング機能を使わない動画コンテンツ等は問題無くご利用いただけます。
2. ケーブルの接続が正しくない場合
接続ケーブルが正しい位置で接続されているか確認を行います。
誤った箇所に接続されていた場合は、正しい位置に接続後、PCを再起動し緑の点を追いかける事ができるかご確認ください。
(例)USBハブを使用の場合
ハブとPCを繋いでいるUSBが(青)USB 3.0に挿さっていますか?
(白)USB 2.0に挿さっている場合は正しく起動しません。
接続方法の確認についてはこちら
http://www.tbpress.jp/faq/18-003
3. FOVEのソフトウェアが正常動作していない場合
店内コンソールのワンショット配布から対象PCに「(VR)FOVEソフトウェア:設置」を配布し改善されるか確認を行います。
店内コンソール
ソフトウェア配布 → ワンショット配布 → 3.アプリケーション設置 → 設置 →(VR)FOVEソフトウェア:設置 → 対象のPCに配布命令 → 対象のPCを再起動
4. USBハブに不良がある場合
ハブを使用している場合は、FOVEのケーブルをPCに直接挿し改善するか確認します。
改善される場合は、ハブ本体に不良の可能性がある為、弊社へお問合わせください。
5. 1~4まで確認しても改善されない場合
お手数ですが、弊社サポートまでお問合わせください。
お問合わせ先はこちら
https://www.tbpress.jp/contact