お知らせ

各種サービスのお知らせ、総合案内になります。

『ESET Endpointアンチウイルス for ネットカフェ V5』サポート終了のお知らせ

現在ご利用いただいているウイルス対策ソフト
『ESET Endpoint アンチウイルス for ネットカフェ』につきまして、
旧バージョンプログラム(V5)のサポート終了のお知らせをいたします。

詳細は下記をご確認ください。

■□━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
1.『ESET Endpointアンチウイルス for ネットカフェ V5』のサポート終了について
2.ネットカフェ対応版以外のバージョンを利用している環境について
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━■□

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
1.『ESET Endpointアンチウイルス for ネットカフェ V5』のサポート終了について
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
2020年 6月30日をもちまして『ESET Endpointアンチウイルス for ネットカフェ V5』
(以下、『ESET V5』)のサポート体制が終了することとなりました。

現在ご利用中の事業者様は『ESET Endpointアンチウイルス for ネットカフェ V6』
(以下、『ESET V6』)にバージョンアップをお願いいたします。

※アップグレードによる、料金発生・追加申請等はございません。

=============================================================
①.プロビジョンご導入店舗様『ESET V6』導入方法(店内コンソール)
=============================================================
店内コンソールを起動後、下記モジュールにてインストールが可能です。
PCにネットカフェ版の『NOD32アンチウイルス』(サポート終了)・『ESET V5』が
インストールされている場合は、上書きインストールが可能となっております。

■モジュール場所
・インストール
 「3.アプリケーション設置」>「設置」>「ESET ENDPOINT V6:(再)設置(Win10対応)」

  ※ご注意※
  1)ESETのパッチアカウント登録が完了していること
   (申込方法:https://www.tbpress.jp/faq/12-003.html

  2)NASの正常性が取れていること。
   『ESET V6』は『ESET V5』より容量が大きい為、NASにモジュールを
   同期する必要がございます。
   その為、NASの正常性が取れていない場合は
   店内コンソールに『ESET ENDPOINT V6:(再)設置(Win10対応)』の
   モジュール名が表示されません。

  3)インストールサービスに限り『ESET V6』と『ESET V5』の
   配布モジュールが異なりますのでご注意ください。

 4)『ESET V6』は、Windows10 April 2018 Update に正式対応しております。
   Windows10のPCに関しては、今後のWindows Updateに備えて
    『ESET V6』のインストールを行うことを推奨します。
   (Windows10 May 2019 Updateについては検証中です。)

=============================================================
②.プロビジョンご導入店舗様 アップデート方法(店内コンソール)
=============================================================
クラウド更新により定義ファイルは日々最新となりますが、
定期的にアップデートを行いセキュリティを最新状態にいただくことを推奨いたします。
ESETのスケジュール配布を設定している場合、新たに組み直す必要はありません。

・パッチ
 「1.ゲームパッチ」>「06_不定日タイトル」>「ESET ENDPOINT:パッチ(V6対応)」

=============================================================
③.配布方法補足
=============================================================
左側のツリー上から配布したいPC名を選択していただいた後
配布オプションを ご設定の上『配布開始』ボタンを押してください。
お客様のいないブースから順次起動、もしくは再起動を行っていただければ
自動でインストールが開始されます。

 ▼配布方法 - 店内コンソールクイックマニュアル
  http://bit.ly/1FpZSf5 (短縮URL:ワンショット配布の手順はP.17)

☆★プロビジョン未登録店舗様★☆
『ESET Endpointアンチウイルス for ネットカフェ』の
プロビジョン「パッチアカウント登録」を過去に弊社まで登録依頼されていない店舗様は、
お手数ですが、弊社までご連絡いただく必要がございます。

下記宛先まで必要事項をご連絡をお願いいたします。

 ▼連絡先
  tbcafejp@technoblood.com

 ◆次の項目を記載してください。
  ・件名:【ESET】パッチアカウント登録依頼
  ・店舗様名:
  ・ご担当者様名:
  ・ご連絡先:
  ・ESETユーザー名:
  ・ESETパスワード:
  ・製品認証キー:

=============================================================
④.手動での導入方法
=============================================================
以下のURLから『ESET Endpointアンチウイルス』のネットカフェ版インストーラーを
ダウンロードし、インストールして頂いた後リカバリーの保存をかけてください。
詳細手順はマニュアルをご確認ください。

 ▼『ESET Endpointアンチウイルス』手動インストーラーダウンロードページ
  https://www.tbpress.jp/support/eset.html

  ・V6インストーラー
  【V6(新)】ESET Endpoint アンチウイルスインストーラー
  (Win10 October 2018 Update対応)

 ▼『ESET Endpoint アンチウイルス』 クイックマニュアル
  https://www.tbpress.jp/support/eset.html

  ※インストール後に必ずご購入されたライセンス情報を入力してください。
   入力方法はマニュアル(P5)に記載してございますのでご覧ください。

  ※『ESET Endpointアンチウイルス』を導入しているPCには
   上書きインストールが可能です。

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
2.ネットカフェ対応版以外のバージョンを利用している環境について
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
現在、ネットカフェ版の『ESET Endpoint アンチウイルス』はバージョンV5・V6のみですが
事業者様によってはESETの製品ページにログインし、
誤って『NOD32アンチウイルス』をインストールしてある事例がみられます。

『NOD32アンチウイルス』はサポート対象外バージョンとなっておりますので
『ESET V6』に切り替えをお願いいたします。

一度手動で削除していただき、プロビジョンでのインストールか
手動でのインストールをお願いいたします。
※プロビジョンでのインストールサービスにはNASの正常性が必要です。

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

上記内容につきまして、何かご不明な点などございましたら
弊社カスタマーサポートまでご連絡ください。

今後とも、ESET Endpoint アンチウイルスをよろしくお願いいたします。