TBManager5

ネットカフェ・eSpots施設に特化した
POSシステム。

TBManager5 概要

TBManager5とは、インターネットカフェ・eSports施設に特化したPOSシステムです。
弊社「Provision(プロビジョン)」システムと完全連動しており、カウンターにいながら空席時を利用しオンラインゲームのメンテナンスやリカバリーソフトの操作など行う事ができます。また、お客様の入退店に合わせブースPCの電源ON・OFF・再起動、いたずら防止のためのPCロックも操作可能です。
料金設定では、前払い・後払い・自動移行(会計時に一番安いパック料金へ自動変更)に対応、様々な料金プランを設定し店舗独自の料金サービスを実現する事ができます。
※ブースPCの電源ONについては、BIOSからWake on lanの設定が必要です。設定方法についてはPCメーカーにお問合せください。

ブースPC管理

プロビジョンとの完全連動

プロビジョンでのオンラインゲームメンテナンスに必要なブース内のパソコンのON/OFF、再起動の操作をカウンターから 直接操作可能です。 座席利用状況に合わせてのプロビジョン運用が可能なため、空 席時を利用しオンラインゲームに必要な日々のメンテナンスを 実施できるので、円滑に、より確実にゲームのアップデートができます。

プロビジョンの詳細についてはこちら
https://www.tbpress.jp/solution/provision

POSからブースPCを一括管理

ブースPCにはリカバリーソフト(XCoveryTB)をインストールするため、入店に合わせPCをONにしたり、退店に合わせブースPC を再起動しお客様のご利用履歴を削除する事が可能です。 また、オンラインゲームに必要なソフト/ハードウェア構成の確 認や、いたずら防止の為のPCロック、ブースPCの遠隔操作も可能となっており、カウンターからPCの運用管理が効率よく行えます。

公開レイアウト表示

POSと連動した追加ディスプレイに客席情報を表示。空席・利用中・清掃中も一目で確認できます。
さらにシートのコンテンツアイコンは移動でき、コンテンツの変更・追加も手軽に調整可能です。

画面表示切替機能

  1. 表示切替機能
    清掃中、準備中、点検中、調整中と状態に応じて表示の変更が 行えます。
  2. 清掃タスク管理機能
    ブースPCからPOSへ清掃完了情報を通知可能(ゴミ箱アイコン解除)機能。 カウンターへその都度、完了連絡をしなくても席から完了を通知可能にし、お店での オペレーションをスピーディにします。
  3. メッセージ表示機能
    お客様に向けて任意のメッセージを表示することが出来ます。
TBManager5 画面表示切替機能

物販

PayNetCafe

全国1,130店舗以上(2021年4月現在)でサービス中のネットカフェ専用現金決済システムPayNetCafe【ペイネットカフェ】に完全対応!
オンラインゲームを始め、ネットカフェで提供されるオンラインコンテンツを、フードや商品の管理と同様に販売することが可能です。
お店で独自にPCを用意していただく必要がなく、どのアイテムがどのお客様に売れたか一元的に管理でき、POS自体の会計管理も非常に容易にできます。

PayNetCafe 公式サイトはこちら
https://www.paynetcafe.com/

お客様便利画面

ブースPCに表示されているお客様便利画面を使用すれば
わざわざカウンターまでお越しいただかなくともフードなど物販を注文する事ができます。

その他に使用時間・残り時間、料金など使用状況についての確認、カウンターへのメッセージ送信など行う事ができます。

会計

料金設定

従来のパック料金、時間課金はもとより店舗の運営形態にあわせた多彩な料金プランを実現できます。
ポイント割引機能やクレジット決済など様々な決済手段や入店時間の調整、サービス時間など用途にあわせて柔軟にご利用いただけます。
今までのPOSでは設定が出来ず諦めていた店舗独自の料金
サービスが実現できます。

お客様便利画面

ビリヤードやダーツ、カラオケなどひとつの部屋を複数人で利用できます。
また、家族連れや友達同士などの精算を一括で行える合算精算処理にも対応しています。
もちろん、座席の移動や個別の精算も可能です。

マルチPOS

TBManager5はマルチPOSシステムを採用しています。
レジを2台、3台と増設したい場合や、1階と2階などを一緒に運営する場合、店舗のコーナーごとに別れている場合などカウンターが複数ある場合でも入室状況や売上データなどを全てのデータを統合管理します。

情報開示

店舗内情報管理機能

スタッフの管理可能レベルを設定することにより、開示する情報を制限できます。
引き継ぎ記録管理、管理者別ログイン記録確認、料金調整やロック解除、多様なログ検索機能、売上情報表示制限など、店舗のあらゆる情報を保有するPOSだからこそ必要な機能です。

TBManager5 店舗内情報管理機能

データ分析

会員管理

管理者の設定に応じて会員の条件検索が可能です。
料金、ポイント制度、利用履歴、訪問回数、購買履歴など多彩な項目より会員を 管理できます。
また、顧客情報はデータベース上で暗号化され保存されているため、情報漏えいの心配もありません。
会員の年齢別管理も出来、「都道府県の条例により、夜10時以降の未成年者に制限をかけたい」などの用途にも対応できます。
デジタルアーツ株式会社が提供するフィルタリングソフト「i-filter」に対応しているので、会員の年齢にあわせたサイト閲覧制限を自動で行えます。

i-フィルター for ネットカフェの詳細についてはこちら
https://www.tbpress.jp/solution/ifilter

売上管理

毎日のレジ閉めを行うだけで自動的に帳票を作成します。
日別、月別の売上データはもちろん、座席別、時間帯別の売上や男女比、新規とリピーターの比率など店舗運営を戦略的に管理する上で、強力なデータを出力できます。
ホームビューアを使って店舗外から売上確認をしたり、エクセル保存や印刷も行えます。

商品、レンタル管理

物販販売、レンタル商品管理に対応、期間別に商品の売れ行きを調べたり、商品売上の順位も確認できるので売れ筋商品が一目で分かります。
また、「バーコード作成機能」でバーコードがない商品やサービスもバーコードによる管理が可能です。

ホームビュアー(遠隔店舗管理)

自宅や本部から店舗の状況を確認する機能です。予め店内POSでUSBにプログラムを設置し、後はインターネットが出来る環境さえあればOKです。座席状況、今日の内訳状況、過去の売上情報を店舗で確認しているような方法で閲覧できます。
WEBサーバーを経由しないで店舗のPOSに直接連携を行うので、反映速度もセキュリティー面も問題ありません。もう、店舗からの日報のFAXを送る必要はありません。好きなタイミングで、スタッフの作業負担なしに店舗情報を収集することが可能です!
※複数店舗を運営する経理担当者様向けに「FCホームビュアー」もございます。

データバックアップとウイルス対策

自動データバックアップ

TBM5は1時間ごとにデータバックアップを自動で行います。
障害が発生しても直近のバックアップからデータの復旧が可能です。
ハードディスク障害にもサブバックで対応しているので安心です。

ESET Endpoint アンチウイルス

ESET社のアンチウイルスソフトESET Endpoint アンチウイルスforネットカフェを標準搭載。
24時間ウイルスの脅威からPCを守ります。

ESET Endpoint アンチウイルスの詳細についてはこちら
https://www.tbpress.jp/solution/eset

導入の流れ

お問合わせ・お見積依頼はこちらをご確認ください
https://www.tbpress.jp/contact

TOP