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お知らせ

各種サービスのお知らせ、総合案内になります。

『ESET Endpointアンチウイルス for ネットカフェ V7』提供開始のお知らせ

現在ご利用いただいているウイルス対策ソフト
「ESET Endpoint アンチウイルス for ネットカフェ」につきまして、
新バージョンプログラム(V7)の提供を開始いたしましたのでお知らせいたします。

詳細は下記をご確認ください。

1.『ESET Endpointアンチウイルス for ネットカフェ V7』バージョンアップのお知らせ
2.『ESET Endpointアンチウイルス for ネットカフェ V7』のインストールについて
3.『ESET Endpointアンチウイルス for ネットカフェ』の概要

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1.『ESET Endpointアンチウイルス for ネットカフェ V7』バージョンアップのお知らせ
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ウイルス対策ソフト「ESET Endpoint アンチウイルス for ネットカフェ」につきまして、
マイクロソフト社の仕様変更に対応した
新バージョンプログラム(V7)の提供を開始いたします。

2021年以降WindowsOSを対象として、
・Windows 10 大型アップデートによるOSとの通信に利用するインターフェースの廃止
・SHA-1の廃止
・クロス証明書の廃止
が実施され、ESET Endpointアンチウイルス for ネットカフェに影響が発生いたします。

【重要】マイクロソフト社の仕様変更に伴うESET製品のバージョンアップについて
https://eset-support.canon-its.jp/faq/show/17411?site_domain=business#versionupgrade

そのため、ESET Endpointアンチウイルス for ネットカフェをご利用のお客様は
必ず新バージョンプログラム(V7)のインストールをお願いいたします。

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2.『ESET Endpointアンチウイルス for ネットカフェ V7』のインストールについて
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『ESET Endpointアンチウイルス for ネットカフェ』を既にご利用いただいております
店舗様では『ESET Endpointアンチウイルス for ネットカフェ V7』の
アップグレードサービスをご利用いただく事が可能です。

※アップグレードによる、料金発生・追加申請等はございません。

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■プロビジョンご導入店舗様導入方法(店内コンソール)
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店内コンソールを起動後、下記モジュールにてインストール・パッチ対応が可能です。

■モジュール場所
・インストール
「3.アプリケーション設置」>「設置」>「ESET ENDPOINT V7:(再)設置」

・パッチ
「1.ゲームパッチ」>「06_不定日タイトル」>「ESET ENDPOINT:パッチ」

※公開済みのESETのパッチにV7対応処理を実施しました。

※ESETのスケジュール配布を設定している場合、新たに組み直す必要はございません。

※インストールサービスにはNASが正常動作している必要がございます。

※既存の『ESET Endpointアンチウイルス for ネットカフェ』を導入しているPCに
本モジュールを配布すると『ESET Endpointアンチウイルス for ネットカフェ V7』に
入れ替えを行うことができます。

■配布方法補足
左側のツリー上から配布したいPC名を選択していただいた後、
配布オプションを ご設定の上『配布開始』ボタンを押してください。
お客様のいないブースから順次起動、もしくは再起動を行っていただければ
自動でインストールが開始されます。

▼店内コンソール製品マニュアルの確認はこちら
https://www.tbpress.jp/support/provision_download  

☆★プロビジョン未登録店舗様★☆
『ESET Endpointアンチウイルス for ネットカフェ』の
プロビジョン「パッチアカウント登録」を過去に弊社まで登録依頼されていない店舗様は
お手数ですが、弊社までご連絡いただく必要がございます。

下記宛先まで必要事項をご連絡をお願いいたします。

▼連絡先
tbcafejp@technoblood.com
◆次の項目を記載してください。
・件名:【ESET】パッチアカウント登録依頼
・店舗様名:
・ご担当者様名:
・ご連絡先:
・ESETユーザー名:
・ESETパスワード:
・製品認証キー:

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■手動での導入方法
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以下のURLから『ESET Endpointアンチウイルスfor ネットカフェ』の
ネットカフェ版インストーラーをダウンロードし、インストールして頂いた後リカバリーの
変更保存を実施ください。詳細手順はマニュアルをご確認ください。

▼『ESET Endpointアンチウイルス』手動インストーラー・マニュアルのダウンロードはこちら
https://www.tbpress.jp/support/eset

※インストール後に必ずご購入されたライセンス情報を入力してください。
入力方法はマニュアル(P5)に記載してございますのでご覧ください。

※『ESET Endpointアンチウイルスfor ネットカフェ』を導入しているPCには
上書きインストールが可能です。

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3.『ESET Endpointアンチウイルスfor ネットカフェ』の概要
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■最新OS Windows10に対応
最新のWindows10(64bit)環境に対応しております。
定期的に大型アップデートされるWindows10環境でも安心してご導入いただけます。

■ネットカフェ向け特別クライアント
ネットカフェには必要のない機能を削り、極限まで動作の軽量化を測っております。

■リムーバブルメディアの高度な検査
ネットカフェにおいて最もウィルス感染の媒体となりうるのは、
USBフラッシュメモリ等のリムーバブルメディアです。
EndpointではUSBを認識した時点で検査を行い、ウィルスの侵入を未然に防ぎます。

■有効期限について
アップデートに伴う有効期限の変更はございません。

■『ESET Endpointアンチウイルスfor ネットカフェ』についての詳細は下記URLを御覧ください。
https://www.tbpress.jp/solution/eset

■『ESET Endpointアンチウイルスfor ネットカフェ』のネットカフェ向けマニュアルはこちら
https://www.tbpress.jp/support/eset

※『ESET Endpointアンチウイルスfor ネットカフェ V6』のサポート終了時には
改めてご案内させていただきます。

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上記内容につきまして、何かご不明な点などございましたら
弊社カスタマーサポートまでご連絡ください。

今後とも、ESET Endpointアンチウイルスfor ネットカフェをよろしくお願いいたします。

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