ここからお申込みいただくと…名刺1枚あたり10円でご提供!

その他のお知らせ

【重要】Windows 10 October 2018 Updateについて 2018年10月10日

■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■
【重要】Windows 10 October 2018 Updateについて
■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■

平素よりプロビジョンサービスをご利用頂きありがとうございます。
株式会社テクノブラッドカスタマーサポートチームです。

下記につきまして、ご案内させていただきます。

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

Windows10 大型アップデート『Windows 10 October 2018 Update』について
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

マイクロソフト社より、2018年10月3日(米国時間:10月2日)に、
『Windows 10 October 2018 Update』の提供が開始されました。

こちらのアップデートにつきまして、Windows 10 の大幅仕様変更のため

弊社ソリューション・コンテンツの動作検証を実施させていただいております。
現在の検証状況につきましては、下記リンク先および、
店内コンソールのトップページのバナーをご確認ください。

■『Windows 10 April October 2018 Update』について(2018年10月5日時点)

 http://file.tbpress.jp/maildata/2018/10/O2UTB.pdf

現在は手動でWindows Update を実施した場合や、

Windows 10 更新アシスタントの実施により
アップデートを入手できる状態となっております。
もしアップデートを実施される場合は、下記の「ご注意事項」の内容をよく確認された上で
お試しいただけますようよろしくお願いいたします。

●ご注意事項

・Windows Update を実施の際は、必ずリカバリーソフトを
 アンインストールしてからご実施ください。
 リカバリーソフト破損の恐れがございます。

・『Windows 10 October 2018 Update』適用済みPCにリカバリーをインストールされる場合、

 下記マニュアルの内容をご確認の上ご実施ください。
 内容に漏れがある場合、正常にインストール出来ない場合がございます。

  ▼TB-PRESS XCoveryサポート

  http://www.tbpress.jp/support/provision_xcoverytb.html
  →【Windows10】 XcoveryTBインストール前の事前準備マニュアル

・弊社検証前のWindows Updateに関しましては、

 各店舗様の個別の判断にてご実施くださいますようお願いいたします。
 弊社にて動作検証前のコンテンツ・ソリューションはサポート対象外となります。

・2018年10月5日現在は、Windows Update を

 手動実行すると配信されることを確認しております。
 XCoveryTBが入っている場合は、
 Windows Update 経由による自動アップデートはブロックされます。
 但し、リカバリーが復元モードでも、
「Windows10更新アシスタント」を意図的に実行した場合はWindows Update が進行します。
 リカバリーがインストールされた状態で実行された場合は、
 ブルースクリーンエラーとなりますのでご注意ください。
 (対処法は上記「『Windows 10 October 2018 Update』について」リンク先 p2)

・「Windows 10 October 2018 Update」について、

 各メーカーよりデバイス別の対応状況報告が公開されております。
 お使いのPCの対応状況を確認されてからアップデートをご実施ください。
 機種依存の不具合につきましては、弊社のサポート対象外となります。

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

上記内容につきまして、何かご不明な点などございましたら

弊社カスタマーサポートまでご連絡ください。
一覧