Google Chrome / Firefox での『TB-PRESS』閲覧について

お知らせ

各種サービスのお知らせ、総合案内になります。

Google Chrome(Firefox)等でのファイルのダウンロードについて

いつもお世話になっております。
テクノブラッド カスタマーサービスです。

平素は、弊社サービスをご活用いただきまして誠にありがとうございます。

Google Chrome 及び Firefox のブラウザをご利用の際、TB-PRESSに掲載されている一部ファイルをダウンロードしようとした場合に「危険なファイルであるため、Chrome でブロックしました。」と表示され、ダウンロードがブロックされる現象が発生しております。
ファイル自体は弊社で確認しており安全性に問題はございません。 

上記の症状が発生した場合は、お手数ですが、 以下の Chromeでのダウンロード方法もしくは Microsoft Edge を利用してダウンロードしてくださいますようお願いいたします。

Chromeでのダウンロード方法

  1. Chrome の右上のその他アイコン(点が縦に3つ並んだアイコン)次に [ダウンロード] をクリックします。
    もしくはショートカット「 Ctrl + J 」を押すとすぐに表示することができます。
  2. 対象となるファイルの「危険なファイルを保存」をクリックします。
  3. ページ上部に「危険なファイルを保存しますか?」のアラートが表示され、「続行する」をクリックするとダウンロードできます。
    ※ファイル自体は弊社で確認しており安全性に問題はございませんのでご安心ください
Chrome ダウンロード方法キャプチャー画像

TOP